トークイベント「インセクツが聞いた 食の話 スークが語る 喫茶の話」開催のお知らせ

※こちらのイベントは終了しました。

● 2017.2.25(土)
 トークイベント
「 インセクツが聞いた 食の話
  スークが語る 喫茶の話 」



昨年惜しまれつつ30年の店舗営業に幕を閉じた広島のチャイショップ「ピンカートンズ・スーク」と、小誌『IN/SECTS』のトークイベントが広島の書店「READAN DEAT」にて開催されます。

“食”と“喫茶”がテーマとなる二本立ての前半は、小誌編集長が、『IN/SECTS』最新号の特集「“おいしい”を巡る」をベースに、食べる環境や食材の背景など、味覚を包むストーリーに焦点を当てた内容を紹介していきます。後半は「ピンカートンズ・スーク」店主・中村和生さんにインタビュー形式で、お店のことや広島の飲食店、街の移り変わりなどについてお聞きします。また当日はスークさんの焼菓子も販売します。

大阪に源流があるというチャイ文化とは? “おいしい”と場所と人との関係性とは? クロスオーバーに色々と話が飛び出す90分、お楽しみに。


出演:中村和生(ピンカートンズ・スーク店主) 
   松村貴樹(『IN/SECTS』編集長)
進行:清政光博READAN DEAT
時間:18:30~20:00 (受付18:00より)
定員:30名
会場:READAN DEAT
   広島市中区本川町2-6-10 和田ビル203
入場料:1,000円

※イベントチケットの予約・購入に関するご案内は READAN DEATのサイト よりお願い致します。